2022.06.22
【福島県郡山市】社員宿舎(寮)の解体に伴う事務用品、家電の買取実績
福島県郡山市にある、ある企業様の社員宿舎の閉鎖・解体に伴う買取のご依頼でした。
およそ70名収容できる施設で、事務所も併設されている環境でした。
また、厨房も備え付けられており、大きな業務用冷蔵庫や状態の良いシンクなどもあり、高めの査定となりました。
また、個室が70部屋ほどあり、そのほとんどに液晶テレビが設置されていましたので、すべて買い取らせていただきました。
所要時間は、スタッフ5名で約6時間ほどで作業が完了しました。
テレビや大型の業務用冷蔵庫は処分にも高額な費用がかかるためお悩みの様子でしたが、弊社が買い取ることで課題の解決にいたり、お喜びいただけました。
ご依頼品
両袖事務机 | 4 |
コーナーカウンターセット | 1 |
両開き書庫 | 2 |
シューズロッカー | 1 |
ミーティングテーブル | 1 |
壁掛け 予定表/ホワイトボード | 2 |
食堂テーブル/イスセット | 6 |
会議テーブル | 1 |
Panasonic 業務用冷蔵庫 【冷蔵】1087L【冷凍】505L | 1 |
tanico 米びつ | 1 |
液晶テレビ | 1 |
maruzen 1槽シンク | 15 |
secom 金庫 | 1 |
カウンター | 1 |
社員宿舎の解体に伴う買取についてのポイント
見積もりについて
今回はご依頼の点数が非常に多かったことや、現物と作業環境の確認のため、事前に下見を兼ねてお見積もりに伺いました。
関西方面の企業様だったため、ご連絡はメール等や電話でのご案内となりましたが、下見・見積もりの際は実際にお立会いいただくことになりました。
買取の基準について
今回の宿舎が建てられたのが2012年頃ということで、業務用冷蔵庫や液晶テレビの年式も当時のものでした。
弊社では電化製品の買取はおよそ5年以内を目安にしておりましたが、動作確認で問題なかったことと量が多かったことから買取価格をご案内することが出来ました。(一部引取り)
搬出について
解体される建物だったため、養生などは行いませんでした。
運び出しは板型や箱型の台車を用い、1日で作業が終えられるよう努めました。
ご精算について
今回は作業の完了と伝票をご確認いただいたうえで、作業~2日以内に法人様の口座へお振込みしました。