2023.01.14
【福島県郡山市】専門学校の閉業に伴う、事務用品の買取実績
ご依頼品
会議用テーブル | AICO 1800×450 | 7 |
会議用テーブル | AICO 1200×450 | 4 |
書庫 | PLUS | 9 |
片袖机 | PLUS LEED | 1 |
袖なし机 | 1 | |
袖なし机 | 照明付き | 4 |
オフィスチェア | PLUS U CHAIR | 8 |
折りたたみチェア | コクヨ | 27 |
ガラス扉 ラック | 1 | |
パーテーション | まとめ |
今回の事務用品出張買取について
お取引の流れ
①お問い合わせ
どのようなご依頼品が、どのくらいの数量があるかを伺いました。
②無料出張見積もり
事前に現地へお伺いました。1点ずつ写真に撮りながら、点数・ご依頼品の状態を確認しました。
③お見積りのご案内
メールにてお見積書をご案内致しました。
④搬出作業
合計3名で作業をおこない、約1時間で搬出完了しました。
⑤ご精算
お振込にて対応いたしました。(原則 営業日2日以内)
今回のお取引のポイント
スムーズに作業ができる搬出経路の確保
今回は建物1Fのみでの作業で、搬出経路(駐車スペース)等の確保も事前に打ち合わせしていた為、スムーズな積み込みができました。出入口付近にトラックを駐車することができ、スムーズな搬出ができる事は査定UPにつながります!!
※搬出の経路はスムーズなお取引には非常に重要なポイントになりますので、他の業者様と同時に作業する必要がある場合は事前にお知らせくださいませ。
使用年数が短い、美品の事務用品
今回、お取引させていただいた事務用品は、使用期間がとても短く状態がとても良い物でした。
OAデスクや書庫等の付属品である ”鍵” が完品(基本2点付属しています)である場合、大幅に査定金額がUPする場合があります。
耐震対策がされている事務用品
ハイタイプの書庫やミドルタイプの書庫等を重ねて使用する場合、ほとんどは耐震対策の為に、ビスで固定したり、L字金具で止めている企業様が多いと思います。
ビス穴等を沢山あけてしまうと、事務用品が変形したり破損する場合がございます。査定にも左右されますので、専門の業者様に施工されることをお勧めいたします。