よくあるご質問
- Qどれくらいの値段で買い取って頂けますか?
- A商品や年式、状態によって査定価格も変わります。
事前のお見積りは電話やメールでご案内できますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
- Q不要なものが大量にあるのですが対応可能でしょうか?
- A当社にはあらゆる種類のトラックがございます。
どんなものでも対応可能ですのでお気軽にご相談下さい。
なお、取扱い可否については改めてご案内いたします。
- Qなぜ買い取りの時に身分証明書が必要なのですか?
- A古物営業法により、運転免許証・保険証・マイナンバーカードなどの「ご本人確認」ができる書類が必要になります。
警察による捜査協力依頼やアメ商百貨店からのお知らせ等以外の目的に個人情報を使用する事はございませんのでご安心ください。
- Q18歳未満ですが、買い取りはできますか?
- A18歳未満(高校生、高専生も含む)の方からの買い取りについては、保護者様の同意書が必要になります。
親権者様とご同伴頂いた場合は、親権者様から買取受付いたします。
- Q出張買い取りでは、別途出張費などはかかりますか?
- A出張費用のご請求はございません。
予め考慮した査定額をご案内いたします。
見出しへ戻る 査定について
- Q買い取りできないものはありますか?
- A盗品の疑いがあるもの、法令によりお取り扱いができない場合はお断りさせて頂きます。
また、当社取扱商品であっても年式や状態、在庫状況などによりお断りさせて頂く場合がございます。
およその目安は過去の買取アイテムページに掲載しておりますので是非ご覧ください。
- Q取り扱いが出来ない基準はありますか?
- A・家電 10年以上経過しているものや、安全規格を満たしていないもの
・家具 10年以上経過していると思われるもの(可能なものもあるためご相談ください)
・過去に再販に至らなかったものや、処分費用を要したもの
・法律により流通に規制があるもの
・盗難品、またはその疑いがあるもの
・その他
- Q付属品は必要ですか?
- A付属品がなくても査定可能です。
なお、付属品や外箱の有無によって査定価格が変わる場合があります。
付属品が無いと製品として成り立たないものについては取扱いを辞退する場合があります。
- Q査定後のキャンセルはできますか?
- A査定金額にご満足いただけない場合は、キャンセルも可能です。
- Q見積もりのみで来てもらえますか?
- Aもちろん可能です。
まずは電話・LINE・メールでもおよそのお見積額をご案内いたしますので、お気軽にお問合せください。
なお、ご依頼のお品や場所によって出張を辞退する場合がございます。
- Q値段がつかなかったものは引き取ってもらえますか?
- A再販が可能な場合や、修理やメンテナンスで再販できそうなお品については引取りのご協力が出来る場合があります。
取扱品目であっても、処分費用を要する可能性があるものや、再販が困難なお品については引取りをお断りしております。
見出しへ戻る 出張買取について
- Q2階にあるものは運び出してくれますか?
- A運び出しも全ておまかせください。
場所やお品物によっては2名以上でお伺いしますので、お問い合わせの際にお知らせ頂けると幸いです。
なお、通路からの搬出が困難な場合や、壁などを傷つけてしまう恐れがある場合はお取引を辞退しております。
- Q当日に他のものも追加でお願いできますか?
- Aもちろん拝見いたします。
査定もその場で行えますのでぜひご相談ください。
- Q冷蔵庫や洗濯機などは、取り外しておいた方がいいですか?
- Aサービスの一環で、そのままにしていただいて構いません。
また、伺った際に動作確認を行いますので、コンセントを使用する場合があります。
見出しへ戻る 店頭買取について
- Q予約は必要ですか?
- A店頭買い取りの場合、予約の必要はございません。
ご利用状況により、お時間を要する場合があります。
- Q査定時間はどれくらいかかりますか?
- Aお品物や数量によっても変わりますが、1点でおよそ1分~10分程かかる場合もございます。
- Q店舗によって査定金額が違うことがあるのはなぜですか?
- A地域的な特色がありますので、店舗の在庫状況や過去の実績などにより査定金額が異なる場合がございます。
見出しへ戻る 宅配買取について
- Q宅配買取ではどのようなものを取り扱っていますか?
- A電動工具や美容家電、小型家電、カメラ、など段ボールに入る大きさの商品を取り扱っております。
- Q送料はかかりますか?
- A送料は基本的に弊社が負担いたします。
実際に拝見した際、弊社が明示している基準と明らかに乖離しているものや、事前に伺っていた内容と異なる場合のキャンセルに関する返送料はご負担頂く場合がございます。
- Q何に入れて送ればいいですか?
- A梱包する資材については、3辺が130cm以内の段ボールを推奨しております。
小さい物については封筒や紙袋でも可能です。
中でお品物が動かないよう新聞紙などを詰めて下さると故障などのリスクを避けやすくなります。
※運送中のトラブルに関しては、運送会社へお問い合わせくださいませ
- Q自宅以外(職場など)でも集荷できますか?
- A大変申し訳ございませんが、お送りいただく身分証明書と異なる住所への集荷は出来兼ねます。
- Q伝票は準備しておいた方がいいですか?
- Aご用意いただかなくてもOKです。
運送ドライバーが伝票を持って伺いますので、梱包したお品物をお渡しください。
- Q振込先は家族の口座でもいいですか?
- Aお振込み口座名義と身分証のご氏名が一致している必要があります。
依頼されるご本人様のみご利用くださいませ。
- Q銀行振込以外の入金方法はないですか?
- A申し訳ございません。
ご本人確認のためにも銀行振込のみとなっております。
見出しへ戻る 法人買取について
- Q法人取引ではどのようなものを買い取って頂けますか?
- A事務用品、業務用品、店舗用品など幅広い品目を取り扱っております。
過去にお取引させて頂いた商品を掲載しておりますので是非ご覧ください。
- Q店舗・工場・オフィスから退去するのですがまとめての買い取りはできますか?
- A大量にお品物があっても対応可能です。
場所や数量によっては日数を要する場合がありますので予めご了承ください。
- Q見積りは何日くらいかかりますか?
- A最短で当日中にお見積もりをご案内いたします。
点数が多い場合や特殊なお品、高価なお品がある場合のお見積りは1週間程お待ちいただく場合がございます。
- Q「余剰在庫」や「型落ち品」の買い取りは可能ですか?
- A買い取り可能です。
商品詳細や数量をお知らせくださいませ。
再販が難しいと判断した場合はお取引を辞退する場合がございます。
- Q大きいものも買い取れますか?
- A当社にはユニック車などの特殊車両もございます。
大きいお品物でも買い取り可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
見出しへ戻る その他のご質問
- Q○○商品の在庫はありますか?
- A各店の在庫情報をお調べすることも可能です。
アメ商百貨各店の移動も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
見出しへ戻る